190908 一般参加登山in土佐矢筈山

 今回の一般参加登山は、京柱峠から登る土佐矢筈山・・7名参加のうち一般参加者は1名で、気さくで素敵な方でした・・ありがとうございました・・

京柱峠から見る、牛ノ背・天狗塚だが雲の中・・

スタートはやや曇りだが、涼しくて快適・・

ゲンノショウコ赤花が迎えてくれた・・

途中の分岐を原始林側に進むと、ブナの巨木が生い茂る森に来た・・

ヤマジノホトトギス・・

ブナの森の落ち葉を踏みしめ進む・・癒される・・

マリオが出てきそうなベニテングダケ・・

この坂を上ると笹原に出た・・

タカネオトギリ・・

ミヤマクマザサの中を歩く・・ガスが濃くなってきた・・

いつ見てもかわいいシコクフウロ・・

土佐矢筈山に着くころ雨が降り出した・・でもみんな笑顔・・

ツリガネニンジン・・

雨がやみ、少し視界が開けた・・

登ってるときニセ小檜曽山があったが、今度は本物の小檜曽山・・

さー、京柱峠に下ります・・

ヒヨドリバナ・・

やっと降りてきた・・今回ガスで展望なかったが、いい山なので今度リベンジだ・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました