190406 石鎚山系のぞむ、稲叢山・西門山

 なかなか見どころ満載の、お手軽な稲叢山・・一般公募登山の下見に、西門山とセットで行ってきた・・

大ブナ、ブナが多く自然が豊かだ・・なんと、日本リスに会った・・

薄暗い崖の間を通る・・

まずは、西門山サミット・・

石鎚山系の左から、笹ヶ峰・ちち山・冠山・平家平・・

左から、瓶ヶ森・西黒森・伊予富士・・

昼過ぎに着いた・・岩のテラスで展望がいい・・

雪をかぶった石鎚山と、左が二ノ森・・

稲村ダムは揚水発電用の調整池だ・・揚水と発電は同じポンプを使ってる・・すごい・・

山頂直下に隠れテラスがある・・下のテラスにも降りれる・・

いったん下って、滝めぐりコースを行く・・

見事な滝だが、水量少ない・・

お目当ての「伝説の洞窟」に着いた・・意外と広い・・後は登り返し、登山口に下りました・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました