190324 春の陽気に誘われロッククライミング

今日は天気がいいので、大屋冨でロッククライミングの勉強会・・私、去年の秋入ったばっかりの新人・・どうなることやら・・

登る前に、基本的なことを教えてもらう・・一回じゃ覚えないので、何回もやってみる・・

先輩たちが支点づくり・・これが肝心らしい・・ここで基礎のトレーニング・・

これから実践、リードで登る・・私2番手、恐る恐る先輩の登ったルートを登るが、何とか登れた・・やりました・・3番手の先輩が軽々登ってくる・・

登ったら降りる、下りはもっぱら懸垂下降・・これが簡単なようで、間違えると大事故になるので、厳しく指導される・・

行くとき気付かなかったが、ゲレンデのすぐ下で桜満開・・ほっこりだ・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました