190321 阿讃トレイル試登(余木崎~)

確保訓練が昨晩の雨で延期・・みんな集まったので阿讃トレイルに行くことに・・

スタートは道の駅豊浜・・

このお墓から入ってゆく・・標識ないので注意・・

思ったより急斜面、雨の後で結構滑る・・

366mの三角点に着いた・・午後から用事のある人がいるので、本日ここまで・・と思ったが、男性二人が「登山口に2時までに帰る」と言い残して先に進んでいった・・

私達は、のんびり下ります・・でも急坂で滑る・・

ぽかぽか陽気を下ってゆくが、途中尾根伝いだと思い、尾根から左に降りてゆくところを見逃した・・すぐに気づきリカバリー・・時々地図読みしなくっちゃ・・この後、男性二人も追い付いてきて、6人無事下山しました・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました